箱根旅行~グルメ!グルメ!グルメ!

今回の箱根旅行でよかったことのひとつは、宮ノ下富士屋ホテルに泊まれたことかなって思ってます

もともと、箱根にあって外国人専用ホテルだったので、お風呂は部屋風呂がある(部屋風呂まで温泉ひいてる)のですが、超古くて、なんかお湯出るまで時間かかると聞いてましたけども、そんなこともなく、お湯よく出ました。

あとは、なんといっても3代目当主が力を入れて増築したという花御殿の食堂がすばらしいっす!!!
建物も素晴らしいですが、ホテルマンの方々の無駄のない動きも素晴らしい…こんなに丁寧に給仕いただくことって過去にあんまないような気がする。

食事ももちろんおいしかったです(^^)

お行儀悪いのですが、素敵すぎてついつい撮影してしまったお写真載せときます。

#箱根 #宮ノ下富士屋ホテル #ホテル朝食 #ホテルディナー #宮ノ下スコーン #スコーン #ホットケーキ #フレンチトースト

食事に夢中で撮れませんでしたが、デザートだけパシャリ!

2日目の朝食はセットメニューで、ケーキセットから、富士屋風フレンチトースト。

揚げたフレンチトーストだそうです。

ちなみに富士屋ホテルでは朝食。
セットとビュッフェが選べます。

2日目のディナーは、シェフのおすすめコース。

基本的に歴史あるそうそうたるメニューが並びます。

お魚メイン

お肉メイン

デザート

全体的に上品なお味がして、おいしかったです。
特にフィレ肉は最高!!!!!!!
食べるだけでニコニコ元気になりました。

ホテルの有名なパン屋さん「ピコット」ではスコーン、いただいて帰りました。

ここのパンはくせがなく、薄味でとても食べやすいです★

ちなみにポーラ美術館でもお茶しました。

#箱根 #ポーラ美術館 #カフェ #ケーキ

創立15周年ケーキがかわいいです。

東京から近いし。
また箱根には行きたいなー!!!

その際は再び宮ノ下富士屋ホテルに泊まりたいなと思ってます。

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとクリックお願いします。
励みになります。


ファッションランキングへ