箱根旅行~2日目:大涌谷、ポーラ美術館、星の王子様ミュージアム

お疲れさまです、こんにちは!

ねむいー!ゴロゴロ~
グーグー寝ながら、箱根旅行2日目のお話簡単に書いていこうと思います。

箱根旅行2日目。
雨の予報だったので、とりあえず、降られる前に大涌谷へ。

#箱根 #大涌谷 #黒たまご

強羅からケーブルカーで早雲山まで行って。
早雲山からロープウェーで大涌谷まで行きます。

黒たまごもしっかり笑
トータル2個食べました!!!

1個食べたら7年寿命が延びるようなので、14年延びる勢いです。
結婚もせず、子どももいないのに、長生きしてもなー…爆

大涌谷からはロープウェーで桃源台に向かい、バスで仙石原を抜け、ポーラ美術館へ。

母のケータイに残しましたが、仙石原はすすきがとてもきれいでした(^^)

ポーラ美術館では、創立15周年を記念して、ピカソとシャガール展をしてました。

ピカソの一生を通しての画風とテーマの変化と、ピカソとシャガールの女性の描き方の違いがおもしろかったです。

個人的には絵としてはピカソの写実的な絵が好きだなぁと思いましたが、女性観の展ではシャガールのほうが好きかも。

ピカソは女性を「モノ」として捉えすぎなのかなーと感じました。
奥さんを大事にし続けたシャガールのほうが人として好きだなと感じたかもです。

ポーラ美術館からはタクシーで星の王子様ミュージアムへ。

#箱根 #星の王子様ミュージアム

星の王子様ミュージアム、ここ全然期待してなかったのですが、とてもよかったですよー!
とってもかわいくて癒し系。。。

スタンプラリーみたいなのもあるし、お子さまがいらっしゃるならば本当におすすめです。

『星の王子様』のお話、ざっくりとしか知らなくても、説明聞いてれば分かりましたし、ここは箱根のなかで本当におすすめだなと思いました。

現実逃避できて笑
スーッと癒されました。

大切なものは目には見えませんね♥️

ホテルには16時までに戻りました。
16時までに戻ると、富士屋ホテルの説明ツアーに参加できるのです。

富士屋ホテルでは、創業者のお話から、チャペルから、バー、食堂の説明をしてくれました。
日光金谷ホテルと親戚関係にあたるのだなということが分かっておもしろかったですよ。

次は日光金谷ホテルに泊まりたいなと思いました。

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとクリックお願いします。
励みになります。


ファッションランキングへ